のびのびと、みどりいっぱい、自然いっぱいの環境の中で心身をすこやかに育てます

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

年中組いもほり遠足です。風が少しありましたが、気持ちのいい畑で、たくさん掘りました。

うねのなかに、宝物がたくさんありました。名前は「いも」です。 お家に帰っていっぱい食べてください。

今日は年少組の「いもほり遠足」でした。快晴、微風のおいも畑は気分最高です。

わき目もふらず、おいしいお芋をたくさん掘りました。 来年はお弁当を持ってきて食べたいです。

10月9日「サマーフェスティバル」を行いました。緊急事態宣言の為、8月に予定していたイベントです。

オリエンテーリング。園庭に隠れている、各グループ4本の旗を見つけます。

年長組がいもほり遠足に行きました。紫色のおいもみんなでたくさん掘りました。

  やわらかい土なので、お友だちの力でも十分掘れます。

8月お誕生会を行いました。遅れて申し訳ありませんでした。

お誕生のお友だちもみんな元気一杯です。

お二人の先生方、お疲れさまでした。コロナ禍での就職セミナー。学生さんは大勢見えましたか。

7月10日午後1時より4時まで、総合福祉会館にて「就職セミナー」が行われ、 来年卒業の学生さんたちと面接しました。美幸先生、亜耶先生頑張りました。

7月7日は七夕です。残念ながら夜は雨で天の川は見えませんが、ささの葉に短冊をつけて、願い事をしました。

ひこぼし様とおりひめ様のお話は、いつの時代もロマンティックですね。

6月のお誕生会を開催しました。13人のお友だち、おめでとうございます。

今月も3密を避けて、学年別の「お誕生会」です。早く通常になってほしいです。

運動会が無事終了しました。3学年別々の運動会でしたが、どの学年も日頃の成果を出すことができました。

  保護者の皆様もお忙しい中応援に来てくれました。 ありがとうございました。

1 2 3 19 »

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 学校法人 衣笠学園 城北幼稚園 All Rights Reserved.
当城北幼稚園公式サイト内に掲載されたすべての内容について、無断転載、複製、複写、盗用を禁じます