のびのびと、みどりいっぱい、自然いっぱいの環境の中で心身をすこやかに育てます

お知らせ

年別アーカイブ: 2022年

今日のちびっこ教室には、サンタクロースさんが登場しました。みんなにお土産を持ってきてくれました。

白いおひげにみんな興味深々でした。来年もまた来てください。待っています。

クリスマスお遊戯会を横須賀文化会館で開催しました。みんなしっかり踊ることが出来ました。

今年もサンタさんは来たのかな?たくさんのプレゼント持ってきてくれるかな?

12月のお誕生会を開催しました。寒い時期に入りますが、お友だちはみんな元気です。

来週13日は、「Xマスお遊戯会」です。お遊戯の練習も頑張っています。

11月のお誕生会を開催しました。サンタさんからお手紙が届きました。X遊戯会に来てくれるそうです。

  なんとお手紙はドイツ語でした。誰も読めないので、タブレットの翻訳アプリで 訳しました。

今日は全園児で各学年ごとに幼稚園の畑を見学しました。お家で食べてる野菜が土の中にあってびっくり。

ネギ畑の前を通る、年少組のお友だち。きらいな野菜も食べられるようになるかな。

10月1日秋晴れのもと、秋季運動会を開催しました。暑い中みんな一所懸命頑張りました。

運動会では、年少組のお友だちも、力一杯頑張りました。

9月お誕生会開催。9月生まれのお友だち、おめでとうございます。

まだ学年ごとの「お誕生会」ですが、みんなでお祝いをします。 保護者の皆様、お忙しい中ご出席ありがとうございました。

8月26日サマーフェスティバルを開催しました。コロナ感染防止の為、年長組のお友だちだけでした。

午前、午後と、お昼ご飯をはさんで、頑張りました。 楽しいひと時でした。

23日より「夏期保育Ⅱ」が始まっています。本日24日は「8月お誕生会」です。

同じパネルシアターでも各学年で、少し違います。 先生の踊り方も。

7月お誕生会を開催しました。雨の中おいで頂きありがとうございました。

7月お誕生会を開催しました。ステージに年長組のお母さま方が登壇してくれました。 お友だちの名前の由来を教えてくれました。

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 学校法人 衣笠学園 城北幼稚園 All Rights Reserved.
当城北幼稚園公式サイト内に掲載されたすべての内容について、無断転載、複製、複写、盗用を禁じます